勇気とは恐怖に抵抗することであり、それを支配することである。そこから逃れるということではない。マーク・トウェイン
コンテンツ紹介
トップページ
更新情報
このWebサイトについて
写真・イラストとか♪
文章的なやつとか・・・
リンク
ザ・シムズ3プレイ日記 その12(サトピン追跡24時!!)
放置プレイ申し訳なっしんぐです!

ちまたでは「アイランドパラダイス」なんてのも発売されているというのに、ウチはシーズンズすら入れておりまへん( ̄□ ̄;)!!
でも、面白そうなんですよね〜、アイランドパラダイス・・・(´д`;)
仕事が一段落したら、買ってみよ〜かな〜♪

ともあれ、久々の更新でございます(^^ゞ
今回はあの人に活躍していただきますw



ある日の「あらま荘」。
メーテルと鉄郎が話していました。

鉄郎「そういえば、サトピンが働いてるとこって見たことないよね」

メーテル「そうねぇ、毎朝出勤してるみたいでもないし、かといってあたしやロミオみたいに在宅のお仕事でもないみたいだし」



鉄郎「ねえ、あいつが毎日何してるか興味ない?今日一日あいつのあとを付けてみようよ!」

メーテル「人を尾行するなんて悪趣味よ!でもまあ今日はあたしもデイケアお休みだから、どうしてもっていうなら付き合ってあげてもいいわ」

鉄郎「決まりだね」

ということで、『サトピン追跡24時!!』の始まり始まり〜(強引^^;)



メーテル「あっ、サトピンがどこかに出かけるわよ!」

鉄郎「早速あとを付けよう・・・って、メーテル!なんでグラサンかけなきゃいけないの?」

メーテル「えっ、尾行っていったら『変装』でしょう?」

メーテル、ノリノリじゃないか(笑)



「ピンポーン♪」

メーテル「あら?お隣りのココアさんちに直行したわ」

鉄郎「何の用があるんだろう?」

ココア家またも受難の予感(^_^;)



ミル子「はーい、どなた?って、サトピンさん!!
い、いらっしゃい・・・(汗)」

サトピン「おっはにょ〜ん!!」



サトピン「は〜い、入らせてもらいますにょ〜ん(^-^)♪」

ミル子「・・・」

イッペイめっちゃ警戒してる(笑)



ココア家のキッチンに勝手に入ってきたサトピン(・・;)

サトピン「さ〜ってっと」



サトピン「キレイキレイしよ〜っと♪」


メーテル「キャッ!?」

鉄郎「うっげ〜っ!!
アイツ信じらんねっ( ̄□ ̄;)!?
よそんちのキッチンであんなことするか普通〜〜っ!?」



ミル子「きゃ〜〜っ!?」

ココア夫人「ちょっと、アンタ〜!
ひとんちのキッチンで何てことしてんだい!?」



サトピン「おなか減ったから、朝ごはん食べよ〜っと♪」

ココア夫人「ちょっ、アンタ!勝手に料理までっ!?
人のハナシ聞いてんのかい!?」



サトピン「うますうます!!パンケーキうます!!」

ミル子「ちょっと、サトピンさん!聞いてるんですか!?」

かなり激怒しているミル子さん(^_^;)



サトピン「ほなサイナラ〜♪」

ココア夫人「二度と来るな〜〜っ!!」

メーテル「信じられないわ・・・」

鉄郎「最悪だな〜〜(・・;)」



メーテル「サトピン、毎日こんなことばっかやってんのかしら?」

鉄郎「次はどこへ行くんだろう・・・」



マツコ「あら、サトピン?何か用?」

メーテル「今度はマツコさんのウチに来たわ」



サトピン「うっひょ〜〜っ!!」

マツコ「キャっ!?何をする気!?」



サトピン「むひょひょひょひょ〜〜っ!!」

マツコ「ええっ?アンタなにやってんの??」



サトピン「おぉっ、やりぃ〜〜っ!!」

マツコ「えぇっ!?」


サトピン「って、ち、違うっ!!」

マツコ「はぁっ!?」


サトピン「・・・」

サトピン「・・・」

マツコ「ちょっと、アンタ何がっかりしてんのよ?
アタシのゴミの何が不満だったのよ!?」

鉄郎「よそんちのゴミバケツ漁るとか・・・」

メーテル「常軌を逸しているわね・・・」


次はスクラップ置き場にやってきたサトピン。

メーテル「え、何してんの?」


ドガ〜ン!!

鉄郎「うわ〜っ!」


ズゴゴゴゴ!

メーテル「キャーキャーっ!!」

鉄郎「爆弾魔はこいつか!?」



サトピン「うきゃきゃきゃ!!」


その後も・・・。

サトピン「ひゃっほ〜っ!!」



サトピン「・・・」

メーテル「一日中、訳わかんないことしたり、子供みたいに遊んだり・・・」

鉄郎「結局、サトピンは仕事はしてないみたいだね。仕事もしないでど〜やって生活費稼いでんだ?」



メーテル「帰ってきちゃったわ」

ロミオ「おや、お二人さん、今日はどこに行ってたんだい?」

鉄郎「ボクたち、何やってたんだろう・・・」

やり場のない徒労感に襲われるメーテルと鉄郎であった・・・。



その夜、サトピンの部屋。

サトピン「今日も充実した一日だったにゃり〜(^-^)♪
さて、なになに・・・、
シムズファイナンス社は業績好調で、プラス500万・・・。
ユニバースシムテック社はプラス1000万・・・、よし全株売りだ!」



サトピン「金儲けなんか、簡単すぎてつまんないにょん(´д`;)
さあ、寝ようっと。明日は何して遊ぼうかなぁ(^-^)」

うむむ・・・、一日中好き放題やってるサトピンですが、実は株で大儲けしているようですね。
人は見かけによらないということでしょうか・・・(^_^;)・。


ほんと久々に更新しましたが、シムズをやるのもお話しを作るのもやっぱり楽しいです!
大変ですけど(笑)

次回はブログでもちょこっとやった『宮廷女官チャン○ム』ネタでやってみようかな〜(^^ゞ
仕事やら何やらが落ち着かないとちょっと無理かもですけど・・・。
それより、シーズンズとかユニバーシティライフとか、アイランドパラダイスとかぜひ入れてみたいですっ!!
遊ぶヒマないけど・・・(涙)

では、つづきをお楽しみに〜〜っ!!(^^ゞ


おやすみなさ〜い(焦げてますけど・・・^^;)

その11   戻る   つづく?

inserted by FC2 system