コンテンツ紹介
トップページ
更新情報
このWebサイトについて
写真・イラストとか♪
文章的なやつとか・・・
リンク
ザ・シムズ3プレイ日記 その3(ショッピングの果てに・・・?)
つづきです!

今回はシムズの「ショッピング」がどんなものなのかちょっとご紹介します。
したがってお話も説明チックですが、ご容赦くださいませ(^-^)
もちろん最後にはヒドいオチがあります(笑)

災難続きの二人に果たして未来はあるのか!?



メーテル「ハアハア・・・、
あいつ相当イカれてたわね!」

鉄郎「あのアパート、ロミオ以外は変なヤツばっかじゃないか!ボク、心配だよ〜」



メーテル「まあ、何とかなるわよ。とりあえず、このスーパーマーケットで買い物をしましょう」

鉄郎「(んもう、メーテルは楽観主義なんだから…)
そうだね。ボク、おなか減っちゃったよ〜」

楽観主義的なメーテルと、すぐ悲観的になる鉄郎なのでした(笑)



このようにして、スーパーでは食料品を買うことができます。

野菜や果物は、畑に植えて作物として育てて増やすこともできます。



メーテル「せっかくだから、本屋でお料理の本とかも買っていきましょうか」

鉄郎「じゃあ、マンガ買っていい?松本零○のマンガがいいなぁ」

メーテル「アホ言わないで!無駄遣いできないって言ったでしょ。だいたいそんなマンガ売ってないわよ!」

鉄郎「ちぇっ」



本屋では小説など一般の本や、料理などスキルアップのための本を買うこともできます。

メーテルは料理スキルがゼロなので、料理の勉強をさせようと思ってます。

料理の本を買いすぎちゃいました。メーテルに怒られそう(笑)



鉄郎「メーテルぅ、ボク、おなか減っちゃったよ〜。今からアパートに帰ってご飯作ってたら、飢え死にしちゃうよ〜」

メーテル「んも〜、今日は出費がかさんじゃったっていうのに。仕方ないわね〜、外食は今日だけよ!」

鉄郎「やった〜!!」



メーテル「おいしいわね」

鉄郎「う〜ん、デリ〜シャス!」

メーテルの食べてる料理は
「ベジタリアン・ロブスターサルマドール」で、
鉄郎の料理は
「ロブスター・テルミドール」
だそうです。

見た目も若干違ってますね。ってか、メーテルはベジタリアンだったのか!?

このようにレストランで外食することもできます。



メーテル「やっと帰り着いたわ」

鉄郎「すっかり暗くなっちゃったね」

ロミオ「やあ、お二人さん。今お帰りかい」



鉄郎「やあ、ロミオ!今買出しから帰ってきたとこなんだ」

メーテル「ねえ、ロミオ。あなた以外の住人ってホントにとんでもない変人揃いね!」

ロミオ「まあ、そういうなよ。あいつらも根はいいヤツらなんだよ。今日はオレがおごってあげるから、元気出してくれよ」

メーテル「まあ、ありがとう!

鉄郎「(ビッチめ!)」

ロミオはアパートの庭でバーテンダーをやって生活費を稼いでいます。ところでお客は来るのだろうか?



メーテル「ロミオって、本当に優しくてステキね
お酒までご馳走になっちゃったわ」

鉄郎「ちぇっ、自分だけ!ボクまだお酒飲めないんだから・・・って、あれ?メーテル、部屋の様子がなんだかおかしいよ!?」



メーテル「キャっ!部屋の家具が全部なくなっちゃってるじゃない!?」

鉄郎「ベッドもなくなってるよ!寝袋が二つ置いてあるだけ!」

メーテル「いったいどういうことよ!?」



ジュン子「ふふふ・・・、いい気味よ。あなたたちがお金を貸してくれないから、勝手に売り払ってやったわ!
でもお情けで寝袋だけは置いといてあげるわ。
今夜はそれで寝なさい。うふふ・・・」

ジュン子!なんて恐ろしい子( ̄□ ̄;)!!

物陰から、ほくそ笑むジュン子・オカネスキー。

まるで少女マンガで、主人公に執拗に意地悪をしてくる悪役の女の子のようだ・・・。

くじけてはダメよ!メーテル、そして鉄郎!!(´ヘ`;)



今回はシムズ内でできるショッピングなどについて説明を交えて、お話を作ってみました。
ほかにもたくさんいろんなことができるので、少しずつ紹介していきたいです。

まあ、マメケンクオリティなので、内容はこんなふうにヒドいですが(笑)


おやすみなさ〜い(´д`;)

その2   戻る   その4

inserted by FC2 system