コンテンツ紹介
トップページ
更新情報
このWebサイトについて
写真・イラストとか♪
文章的なやつとか・・・
リンク
←が例の「恐怖新聞煎餅(せんべい)」でございます!(゚д゚;)

世の中には商品化できそうなマンガやアニメのキャラクターがいくらでもあるにも関わらず、その中から「恐怖新聞」を選ぶセンスと度胸はもう賞賛ものですな(^_^;)

何年前か忘れましたが、この画像はもともと友人のサイトで見つけて、
お願いしていただいたもんです。

「うわあああっ、
また今夜も来たかっ」

ってゆ〜キャッチコピーも秀逸です(笑)

この商品は、当時ゲームセンターのUFOキャッチャーかなんかでゲットしたんだそうです。お店では売ってなかったとのこと。

現在は絶対手に入らないんだろうな〜(^_^;)


恐怖新聞せんべい大解剖!

袋の裏側はこんな感じなんですな。
ちょっと画質が粗くなっておりますが(^_^;)

戦慄のおまけタトゥシール入り

とか書いてあります(笑)
これが中身の恐怖新聞せんべいです(゚д゚;)

↑の袋は結構大きいみたいで、昔の30円スナックぐらいの大きさかと思ってたんですが、せんべいの入った小袋が中にぎっしり詰まっているんだそうです。
味は辛し明太子風味だそうです(笑)

一袋食ったら、やっぱり寿命が100日縮んだりするんでしょうかね(^_^;)

ゲットンした友人の話では、この商品はゲーセンの景品オンリーだそうで、お店なんかでは売ってないとのこと。当時友人の住んでいた福岡でしか手に入らなかったそうです。明太子風味っていうことだし、福岡限定なのかもしれませんね。

戦慄のおまけ「タトゥシール」です(笑)


おまけがタトゥシールなのも意味フですが、「戦慄のおまけ」ってコピーをつけるセンスがイカしてますな〜( ̄∀ ̄)


恐怖新聞―関連商品アラカルト―

ちなみに恐怖新聞で商品化されたものは、これだけではありませんでした(笑)

「恐怖新聞タイピングソフト」

なるものがあることを別の友人が教えてくれたのでした(゚д゚;)

よもや、恐怖新聞を商品化したものがこの世に二つとあろうとわ・・・f^_^; 
こんなもので購買意欲を刺激される人がいるんだろうか思いました(マメケンはほしいけどっ!)

教えてくれた友人は情報と一緒に画像まで送ってくれました。


こんなものがこの世に
二つとあったとは・・・

これは某サイト様から勝手に
いただいた画像です(汗)

うわ〜、あったのね〜ホントにΣ(゚д゚;)!!

友人は他のタイピングソフトについてもいろいろ教えてくれました(笑)
だいぶ前の話なんで、今は売ってないでしょうけど(^_^;)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
『いろんなタイピングソフトがあります。ルパン、ガンダム、はじめの一歩、ジョー、北斗の拳、タイガーマスク、ブルースリー、スペースインベーダー、などがあります。
他にも巨人の星「タイピング養成ギプス」、エースを狙え!「狙打」タイピングスマッシュ、ウルトラマンコスモス「シュワッ打チ」、ヤッターマン「ドロンボーのおしおき打べ」、「たれぱん打」、ゲゲゲの鬼太郎「妖怪退治打ァァ〜!」などなど。
そして、何と恐怖新聞までありました。よっぽど売れないのか、すしあざらし、猪木「1、2、3、打ァ〜!」とセット販売で4780円です。』
----------------------------------------------------------------------------------------------------

「シュワッ打チ」、「おしおき打べ」、「たれぱん打」はマメケン的にはナイスなネーミングだわ(笑)
「1、2、3、打ァ〜!」もウケるw

でも、しかし、というかやっぱり売れてなかったんですね、「恐怖新聞」(笑)
あと、タイピングソフトを3つセット売りされたって、そんなにいらないと思うんだけど・・・( ̄□ ̄;)

この友人からの情報で、さらに「恐怖新聞」に対する興味がつのり、なんとこの「恐怖新聞タイピングソフト」をゲットンしちゃうことになるのです!
そのレビューはこの次です(^-^)

inserted by FC2 system