コンテンツ紹介
トップページ
更新情報
このWebサイトについて
写真・イラストとか♪
文章的なやつとか・・・
リンク
 交流戦見に行った・・・はず?(2012/11/18)
WEBページを開始したばかりで、ネタ不足でございますので(^_^;)、
昔のブログにのっけてた日記っぽいヤツまで、引っ張り出してみました。
とりあえずですが!!


201×年6月くらい・・・
東京ドームに巨人×日ハムの交流戦を見に行くことになりました。

というのも、

で〜ん!

Y新聞の勧誘の兄ちゃんに招待券を貰ったからです!

まあ、特に野球にそんなに興味はないんで、招待券でも貰わなければ、
野球なんか見に行かんのですが( ̄□ ̄;)l
実はまだ東京ドームには行ったことがなかったこともあり、その気になったのでありました。

一応、某松子ちゃんを誘ってみました。

日ハムいうたら、あんたダルビッシュおるんやで!(当時ね^^;)

しかし・・・、

「あたい、野球に興味ないわ」

とのことで、フラれてしまいますた(~_~;)

ああ、そうですか。
そうですよね、あなた様はピグライフにしか興味がないピグ廃人ですものね(笑)


それで、東京の大学に通っている大学生の従弟のR太を誘うことにしました。
実は、R太もサッカーには興味はあっても、野球はどうでもいいというヤツでしたので、

「東京ドーム行ったことないから、行ってもええよ」

と、消極的賛成というか、仕方ないから行ってやるか的な感じで、ちょっとムカつきましたが、
まあ背に腹は変えられまへん、一緒に野球を見に行ってくれるよ〜なヤツは他にはおらんのです(´ヘ`;)


そして、当日。
交流戦は14時から開始ということで、一時間前に現地でR太と落ち合うことにしました。

東京ドームの最寄である、後楽園駅に着きますた。
でも、後楽園駅とか初めてだし、東京ドームにはどういったらいいかわかんね〜(~_~;)

まあとりあえず、他の人たちについていけばわかるはずだ!



後楽園駅前で、従弟のR太と落ち合いますた。

前から、こっちに向かってくるのがR太。
そのまま載せたけど、遠くて顔わかんないからいいか(笑)


そういえば、その昔、幼いR太をつれて二人で歩いていたとき、
知らないおばちゃんに親子と間違われたことがあったな・・・

「まあ、可愛い子!お父さんにそっくり!」

ちなみにマメ20歳、R太4歳の春のことであった・・・( ̄□ ̄;)


まあ、それは置いといて(涙)、

東京ドーム見えてきた!

右が東京ドーム。左は東京ドームシティ。
正面を歩くのはR太(チビ)。



おお!東京ドームだ!!

近くまで行ったことはあるけど、まだ中に入ったことはないのです。

テンションあがってきたわ〜〜!!

しかし、笑いの神様はマメたちを放っておいてはくれなかった・・・。



で〜ん!!

既に招待券の引き換えは終わってしまっていた・・・( ̄□ ̄;)!!

なんやと〜!?
開始1時間前に着いてるのに、なくなっとるんか〜い!?
ってか、そういうもんなら最初から言っておいてよ・・・
知ってたら、わざわざここまで来なかったよ(´ヘ`;)


指定席との引き換えは終了していたが、立見席での入場は可能とのこと(^_^;)
しかし、たいして野球に興味があるわけでもないのに、立ち見までして見たくはない・・・



「え〜〜っ、立ち見なのぉ〜〜〜!?」


マメたちと同じく、招待券をもらって来たに違いないオバちゃんが叫んでいた。
オバちゃん、その気持ちわかる、わかるで〜(^_^;)

くっ、Y新聞め!
もう二度ととってやらんからなっ( ̄□ ̄;)


R太も顔には出さないが、きっと引いてしまっているに違いない(・・;)
(マメ兄ちゃん、頼んないなぁ・・・)




その後、野球のことは忘れて、
池袋まで戻って、R太と食事したり、ショッピングを楽しむことができますた(^-^)

ほしかったバッグも買えたし、安くてなかなかよさげな服も買うことができたし、
R太も楽しそうにしてるし、あ〜良かった(^^)

そして、フラっと入ったY電機のテレビコーナーに来たとき、

テレビに巨人×日ハム戦が大写しされているのが目に入った・・・



せっかく忘れてたのに、

思い出させんなや( ̄□ ̄;)!!


くっ、野球なんか二度と見に行かんぞっ(゚д゚;)

inserted by FC2 system